夏バテ解消には股関節をやわらげましょう!


まだまだ残暑が厳しくなりそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

暑さのせいで寝てもなかなか疲れが取れなかったりしませんか?

そんなときは股関節をやわらげてあげるのが有効です。

股関節は骨盤と関連があり、骨盤は上半身と下半身をつなぐ大事な部位で股関節をやわらげてあげることで血流を良くすると同時に歩行や立ち上がり動作などでたまった疲れを取ります。つまり、一日で使う動作で股関節に負担がかかるため股関節をやわらげることは一日の疲れを取る事になります。

そうすることでリラックスモードになり、質の高い睡眠を取りやすくなり、暑い夏でも疲労を回復しやすくなります。

やり方は簡単です。

1.座った姿勢から両足裏を合わせます。

2.息を吐きながら体を前に倒していきます。

3.そなまま、ゆっくり呼吸をしながら30秒ほど静止します。

⇒動画はコチラ

 

全くややこしくなくいつでもどこでも気軽にできるストレッチなので本当にオススメです。夏の暑さに負けないように寝る前や朝起きてからやっていただけると効果的です。

是非一度、おためしください!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 夏バテ解消には股関節をやわらげましょう!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。