腰痛にお悩みの方への簡単な体操


デスクワーク、立ち仕事などで腰痛を患った事がある方はたくさんいらっしゃると思います。

腰痛は毎日の腰周りの筋肉や背骨、骨盤にかかる負担が蓄積して起こってきます。そんな日々の疲れを取りながら腰痛を解消したいと思いませんか?

今回は腰痛解消のための簡単な体操をご紹介いたします。

 

1.両脚を肩幅より少し広めに開いて立ちます。

2.両手を腰の下の方(骨盤のすぐ上あたり)にできるだけ近くにそろえるようにして当てます。

3.息を吐きながら前へ押していきます。(腰を反らすのではなく手を当てた骨盤を前に押し込む意識で)つま先重心で膝をできるだけ伸ばし、顎が上がらないように注意します。

4.さらにゆっくりと息を吐きながら胸を開き、腰を反らせた状態を3秒ほどキープします。

5.1~4を1、2回繰り返します。

※このときにお尻から太ももにひびく場合は中止してください。

朝起きてからや仕事終わりなどにやっていただければ効果的です。一つ一つの動作を確認しながら丁寧に行い腰痛解消できるように頑張ってください!

⇒動画はコチラ

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 腰痛にお悩みの方への簡単な体操
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。