むくみは内臓にも原因が


むくみの原因として、水やお酒の飲み過ぎでむくんでしまう人が多いです。

でも、中にはむくみがあまり出ない人もいます。足のむくみを気にする女性のイラスト | イラスト無料・かわいい ...

その違いは、内臓の機能が低下しているのが考えられます。

足がむくみやすい人の場合、心臓が関係しています。

心臓は、全身に血液を送る循環に関与します。

長時間立つことにより、末梢の足は重力の力がかかりやすく、血液が心臓に戻り難くなり

その結果、心臓に負担がかかってしまいます。

対策としては、屈伸や足踏み、足湯などをする事により軽減されます。

顔がむくみやすい人の場合、肝臓と腎臓が関係しています

この二つの臓器は密接に関係しています。

肝臓は、解毒機能により体の不要物を集め腎臓に送ります。

腎臓はそれを尿や汗などと一緒に体外に出します。

この機能が低下すると、寝ている時は、頭が低い位置にあるため、

不要物が上に上がり顔のむくみが出ます。

対策としては、今回紹介する体操をためしてみて下さい。

動画→https://youtu.be/a6JZVQFgmwU

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - むくみは内臓にも原因が
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。