ダイエットをしていてもなかなか痩せない人へ


今回は、ダイエットをしているのになかなか痩せない人に試してほしいことを紹介します。

 

ダイエットといってもいろいろあると思います。

ウォーキングなどの運動であったり、筋トレもあります。

また、食事制限や野菜から食べたり肉を食べないようにしたり、、、。

 

でもなかなか痩せない人って多いと思います。

 

ですので、今回はなかなか痩せない人に試してほしい事を紹介します。

 

 

方法としましては、「肉から食べる」ということです。

食事を気にしている人は血糖値が上がり過ぎないように野菜から食べたり食事量を減らしたりすると思います。それも間違いではないと思います。

 

ただ、バランスが悪く野菜ばかりを食べていると筋肉のもとになるタンパク質を摂取しにくくなり筋肉量が少なくなってしまいます。筋肉量が少ないとエネルギーの消費も少なくなり痩せにくくなります。

また、肉を最初に食べることでインクレチンというホルモンが分泌さてます。

このホルモンによってインスリンの分泌が促されますので、食後血糖値の上昇を抑える効果もありますし、食欲を抑制したり満腹感を得られたりしますので、食事量を少なくすることもできます。

 

ですので、なかなか痩せないなという方は食べる順番を肉からにしてみてはいかがでしょうか。

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ダイエットをしていてもなかなか痩せない人へ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。