脇の下のリンパの流れをよくして腕の疲れを取ろう!


現代社会において腕は常に使うことが多く疲労が溜まりやすいと言われています。

仕事でもプライベートでも腕は良く使うので、自分では気が付いていないうちに疲労が蓄積していることが多く気が付いた頃にはひどく痛めてしまったりしているケースがあります。

腱鞘炎やバネ指などがそれに該当します。

なので日頃から腕のケアをしておくことでそれらを予防することができます。

今回は腕の疲れに関連のある脇のリンパの流れを良くしてひどい痛みがでないようにするためのストレッチをご紹介します。もちろん腕の疲れが自覚症状として出ている人にも有効です。

1.イスに座ります。

2.片方の手を真上に上げて手のひらを外に向けます。

3.目線を手の方に向けます。

4.ゆっくりと脇の下を伸ばすように体を横に倒していきます。

5.30秒ほどキープしてゆっくりと元に戻していきます。

6.反対の同様に行っていきます。

⇒動画はコチラ

 

短時間で簡単にできるストレッチなので疲労回復に最適です。またひどい痛みの予防にもなりますので是非、積極的にやってみてください!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 脇の下のリンパの流れをよくして腕の疲れを取ろう!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。