デスクワークで肩が疲れた時に行うエクササイズ


今回は、デスクワークで肩が疲れた時に行ってほしいエクササイズを紹介します。

 

今では、まだまだテレワーク・リモートワークが多くなっていると思います。

そうなると、ずっと同じ姿勢でパソコンに向かって仕事をしていて体を動かさないという人も多いんじゃないかなと思います。

ずっと同じ姿勢でパソコンをしているとどうしても肩の筋肉が硬くなり血液の流れも悪くなり疲れがたまってきます。

 

そんな時に行ってほしいエクササイズを紹介します。

 

①楽な姿勢で椅子に座ります。

②両肩を後上方45度の方向に動かし5秒キープします。

③5秒キープできたら元の位置に戻します。

④次は、両肩を前上方45度の方向に動かし5秒キープします。

⑤5秒キープできたら元の位置に戻します。

②〜⑤を5回〜10回ほど繰り返してください。

 

このエクササイズをすることで、肩甲骨を上下に動かすことができます。その結果、肩周りの筋肉を動かすので肩周りの血液の流れも良くなり肩周りが楽になります。

ですので、肩が疲れてきたなと感じた時はお試しください。

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - デスクワークで肩が疲れた時に行うエクササイズ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。