デスクワークで背中が疲れた時に試してほしいこと


今回は、デスクワークで疲れた時に試してほしいことを紹介します。

 

今では、仕事もテレワークが多くなり椅子に座ってパソコンに向かう時間が増えてきていると思います。

そうなると、背中が丸くなり背中の筋肉が引き伸ばされていきます。その結果、背中の筋肉に血行不良が起きて肩こりや背中が疲れてきたりひどい人は頭痛が起きたりします。

 

そんなデスクワークで疲れた人に行ってほしいエクササイズを紹介します。

 

方法は、

①太ももと床が垂直になるように四つん這いになって膝の間は拳1つ分開きます。

②顎を引きながら床を押すイメージでお尻と踵がくっつけていきます。この時、腰が丸くなって胸が反るように行ってください。

③この姿勢で30秒キープします。

④キープできたら、元の四つん這いの姿勢に戻って10秒ほど休憩してください。

10秒経てば②〜④を行います。このエクササイズを3回ほど行ってください。

 

このエクササイズで胸の筋肉をストレッチすることができますので、胸を張りやすくなります。

その結果、背中の丸みも解消できますので、肩がこるとか背中が疲れるといった不調が解消されます。

 

ですので、デスクワークで背中がしんどくなったり、疲れがたまっている人は1度お試しください。

 

 

今日の動画です。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - デスクワークで背中が疲れた時に試してほしいこと
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。