当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW            (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送      「女性の方必見 砂糖を少しおさえるだけで〇〇が改善」


砂糖は、カンジダ性の疾患を悪化させます。

カンジダとは、カビのことですね。

カンジダは砂糖が大好物ですので、腸内でそれをエサとして繁殖してしまいます。カンジダはカビなので、菌糸というものを伸ばして、腸の壁に孔をあけてしまうのです。そこから、まだ消化されきっていないものが吸収されちゃって、アレルギー性の疾患がおきやすくなります。

また、腸内に増殖したカンジダは、膣に移行するとカンジダ性膣炎、膀胱に移行すると膀胱炎になりやすくなります。

女性の方、カンジダ性膣炎や膀胱炎に悩まされている方多いですよね。薬で症状を抑えるのもいいですけど、同時に砂糖を控えていくだけで、改善の度合いも大きく変わる可能性があります。

また、砂糖の摂りすぎで高血糖になると、血液は酸性に傾きます。体としては、それではまずいので、本来の弱アルカリ性に戻す為に、骨からカルシウムを溶かして調整します。すると、当然骨量は減少します。

骨を強くする為にカルシウムをサプリメントなどで摂られている方が多くいますが、同時に甘い物が好きだからと砂糖を多く摂ってしまうと、何をしているのか分かりません。

こういうことを知っているだけでも、かなり健康維持に役立てることが出来ると思いますので、ご参考にして下さい。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW            (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送      「女性の方必見 砂糖を少しおさえるだけで〇〇が改善」
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

One Response to 当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW            (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送      「女性の方必見 砂糖を少しおさえるだけで〇〇が改善」