皆さんに、知っておいてもらいたい『足裏』の事


『足裏』

と聞くと、どんなイメージがありますか?

皆さんが知っているようで、知らない事を、今回は紹介させてもらいます。

足裏の秘密


足裏は体の中で1,2を争うほど多くの負荷を受ける場所で、特に起立時は

体重と冷えに常にさらされる事になります。

「足の裏は分厚いから気にしなくても大丈夫なんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、皆さんはこんな絵を見た事はありませんか?

足裏には上の絵のように全身に関係するポイントが沢山あります。

 

 

足裏の調子が悪いな~と感じられた時は足湯をしください。

足湯は上図のポイントを全て同時に回復させる事ができるので。

自分で揉んだり、人に棒で押してもらったりするのはどう?と思われるかもしれませんが、それはなかなか難しいです。

と言うのも、押さえる強さ、押さえる方向、押さえる長さ、離すタイミングが正確でないと、その部分を悪くしてしまうからです。

仕事柄、踵の高い靴を履かなければならない人もいらっしゃるでしょうし、足を全く冷やさない事は不可能だと思います。なので、出来る範囲でケアをしながら自分の生活や習慣を見直してあげてください。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 皆さんに、知っておいてもらいたい『足裏』の事
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。