子どもにスポーツをさせたいけど、活発な運動はいいの?


子どもにさせたいスポーツは、第一位は水泳、サッカー、野球と続きますが、2・3才の子に活発な運動をさせてもいいでしょうか。

いいと思います、たとえば、器械体操とかは、体のバランスをとる力が養われます。やはり、水泳なんかも養われますし、大人になってからのスポーツや仕事に役立ちます。

ただ、運動の原点と言えば、指の運動です。指を使いこなすことは大事で、指に体操は、頭の脳の発達に重要であり、また、勘を育てるにもいいです。

日本では、昔から、あやとり・おはじき・折り紙などの指を使う遊びがたくさんありますので、ぜひ、子どもたちにさせてあげてください。

最近は、活発に体を動かすことが注目されていますが、人間の運動の原点と言われている、指を使いこなすということも大切にしてみてください。

動画はコチラ→子どもにスポーツをさせたいけど、活発な運動はいいの?

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 子どもにスポーツをさせたいけど、活発な運動はいいの?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。