「ウチの子は、なぜ泣くの?」 お悩み解決


2歳の子のお母さんからの質問。

「子どもと買い物へ出かけたときなんですが、そのときは、なぜか・・・」

 

なぜか、いつもより「抱っこ、抱っこ。」と言うので、抱っこしてあげました。その後、電話のオモチャがほしいらしく、買ってあげました、が泣き出してしまいました。「オシッコ?」と聞いても違い、そのときは、仕方なく帰りました。

なぜ、泣いていたのか、わかりません・・・

 

私の子にも、同じようなことがありました。

まず、心配することは、今の時期は「風邪」をひいていないかを、確認してください。

「風邪じゃない」確認ができれば、例えば、泣き疲れて眠っていたときに、ズボンのボタンをはずしてみてください、眠っている子が、大きく呼吸をします、そうです、このような原因があるのです。

子どもが理由も判らず不機嫌なときは、ズボンのゴムがきついとか、靴が痛いとかを調べてみてください。そういう不快も健康に育つことを妨げます。

窮屈なのを我慢させることのないように、特に睡眠の際の服装は、ゆったりしたものを着せてあげてください。

 

動画はコチラ→「ウチの子は、なぜ泣くの?」

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「ウチの子は、なぜ泣くの?」 お悩み解決
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。