女性にも急増!!!水虫の対処法!


今回は女性にも急増してる水虫の対処法について快信整骨院の中山信博がお送りしま

す。私は大丈夫!!!そう思ってる女性の方、意外にも困ってる方多いんです。

予防法と対処法をご紹介…

水虫は足先や指の間、かかとに小さな水ぶくれができる病気で初期の症状は主にかゆみ

です。整体法では、水虫は体液の1つであるリンパ液の循環が悪くなり、身体の末端部

である足にたまったために起こる病気と考えます。西洋医学では、白癬菌という菌によ

って起こるとされているようですが、これもリンパ液の流れが正常であればこのような

菌がつくことはないわけです。

予防法と対処法!!

水虫は皮膚の中にたまっている水様の物質を乾燥させることが大切です。

簡単なのはドライヤーの湿風で足先の骨と骨の間を乾燥させて刺激を与え、循環を促進

させる事です。指を開きながらドライヤーを当て、やけどに気をつけながら行います。

是非頭を乾かすついでにやってみてほしいと思います。

動画はこちら!(記念日の2人、一緒に食事に行けるのか…)

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 女性にも急増!!!水虫の対処法!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。