これで安心!?子育てで忘れてはいけないポイント。


色んな人のアドバイスや本を読んでバッチリ勉強、いざ育児となると。

あれ?思っていたのと全然違う・・・。

思い通りにいかなくてストレスが溜まる・・・。

そんな方々に、一つだけ覚えておいて欲しい事があります。

子供をしっかりと観察しておいてください。

子供には大人のルールなんて通用しません。

見たり、触ったり、口に入れたりして確認する事が全て、野生の動物と同じなんです。

だから周囲の環境や変化に敏感です。

我が家にも7ヶ月になる子供がいるのですが、ある日の食事時の事です。

いつもは勢い良く食べているのに、その日だけは口元に持って行っても何度も何度も吐き出します。

どうしたんだろう?と思い、それを観察してみると・・・賞味期限は切れていなかったのですが、少しだけ酸っぱい臭いがしました。

また

ハイハイして自由に動けるようになっても、キッチンや玄関等、危ない場所には何故か近づきません。

本能的に感じとっているみたいです。


気をつけてあげる事は

危ないものや触られたくないものは目のつかない所に置いておく事

そして

しっかりと見守っておく事です。

子育てで覚えておいて欲しいポイント。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - これで安心!?子育てで忘れてはいけないポイント。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。