「まさか、そんなことで・・・。」治療を初めた頃は思っていました。


快信整骨院(堺院)の川畑です。

何気ない動作で体を壊してしまうことって
意外にあるんです。

日常動作だからこそ気にも留めることなく、
「まさか、そんなことで・・・!!」
と思ってしまいます。治療を初めた頃は私もそう思っていました。

しかし、そういった日常動作。
少し前には無かった、携帯電話やマウスの多用。

今では、当然のように使っていますよね?
それが、実は「落とし穴」になっているのではないでしょうか・・・。

意外な事から体を悪くしてしまう前に、
予防しておきましょう!!

予防方法は簡単です。

①長時間、腕や足を含め、体を捻った体勢でいない事。

②体を冷やさない事。

③長時間、風にあたり過ぎない事。

④体を温め過ぎない事。(カーペットやカイロなどで。)

⑤電子機器類を使用するときは適度に休憩を取ること。

⑥就寝時に携帯電話は体から最低1メートル以上離す事。

などです。

ちょっとした注意で、体に悪影響を及ぼすことから予防することができますよ!

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「まさか、そんなことで・・・。」治療を初めた頃は思っていました。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。