これさえ知っていればバレンタインチョコを食べ過ぎても大丈夫!ピタッと鼻血を止めちゃいます。


「なんだか鼻がムズムズするなぁ~」そして鼻に手を持っていくと・・・

血、血がぁ~

急な鼻血は本当に困りますよね・・・。そんな時、皆さんはどう対処していましたか?

上を向いたり、首の後ろを叩いたり、鼻を摘んだり、ティッシュを詰めたりetc

色々な方法がありますが

今回は上に書いた方法よりも確実に短い時間で止める方法を紹介させてもらいます。

ちなみに、この方法は僕を何度も窮地から救ってくれました。

一人で簡単に出来る方法なので絶対に覚えておいてください。

【鼻血の止め方】

右の鼻から血が出ている時は右の足のかかと(左の鼻から血が出ている時は左のかかと)

の赤い部分を5回、強く叩きます。

たったこれだけです。

もし、これで止まらなければ何回もかかとを叩いてみてください。

 

ちなみに、仰向きになれる場所があれば

上の図のようにかかとを上げてから落とすのも効果的ですよ。

かかとには出血を止めるポイントがあるので、鼻血が止まるんですよ。

 

ただ、30分以上血が止まらないようなら、耳鼻咽喉科を受診してください。

内科的な原因があったりするかもしれません。

鼻血の止め方、動画はこちらから。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - これさえ知っていればバレンタインチョコを食べ過ぎても大丈夫!ピタッと鼻血を止めちゃいます。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。