卒業式シーズンで気になること~着れない服を買い換える前に1分でできる部分やせ健康法~


 「○○式」といった正式な場所で着る「スーツ」などの正装

日頃あまり着慣れないスーツは肩こりなど何かと疲れることが多々あります。

特にたまに着る洋服でほとんどの方が試すことと言えば

「試着」ですね。

「これ着れるかな?2、3年前には着れたはずだけど・・・」

という経験あるはずです。太ったと思いがちですが、意外とむくんでいたり皮膚や筋肉がゆるんで下がっている場合も多いのです。

腕などは毎日使います。日常よく使う筋肉だからこそ知らない間に疲労をおこして筋肉がゆるんでしまい血管を圧迫してむくみやすくなることもあります。

そこで、ちょっとこの服きついな~って感じたときにぜひ、ためしてほしい体操です!

部分やせ体操

1.二の腕を肩に向かって押します

2.そのまま腕を曲げ伸ばしします。(5~10回)

3.次に横腹をつまみ4~5回もみます。

4.骨盤の内側に手を入れて膝を曲げ伸ばしします。(10回ほど)

動画:着れない服を買い換える前に部分やせ健康法

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 卒業式シーズンで気になること~着れない服を買い換える前に1分でできる部分やせ健康法~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。