『眠~い』って思うのは春だから?~眠気はこんな所からやってきます。~


やっと春らしい気候になってきました。

春になるとなぜだか「眠気」に襲われた経験が何度かあるはず・・・。

 一般的には、気温がポカポカと暖かく気持ちいい緑が増え景色がなんとなく心地いいなどの他に、桜に代表される「ピンク色」の色彩が気持ちを和らげる効果がある(最近の男性ファッションでもピンク色をアクセントにする事で親しみを持たせるように取り入れられていますよ!)などのことがありますが、実際のところ体ではどうなっているのでしょうか?

実はそこには「骨盤のゆがみ」が大きく関わっていて、2月頃から春にかけて骨盤は非常に動きやすくなります。この時に骨盤はちょっとした姿勢や座り方ですぐにゆがんでしまいます。
その影響で腰に負担がかかり体を支えきれなくなり、体の筋肉が緩んで体がだるくなって眠気が襲ってくるのですね!

この時期の骨盤矯正は眠気を治すにも効果があるんですよ!!
そんな時には、骨盤のゆがみを正す「カンタン骨盤矯正体操」をおススメします!
動画:実は眠気は骨盤のゆがみで治せる!~カンタン骨盤矯正法~

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 『眠~い』って思うのは春だから?~眠気はこんな所からやってきます。~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。