とっておきの頭痛解消法教えます。


今回は、「頭痛」について書いていきたいと思います。

皆さんも一度は頭痛を経験したことがあると思います。

あれってホントにつらいですよね。

風邪をひいて熱が出たときに頭痛が起きたり、ストレスや疲労が溜まったことによっても頭痛が起きたりします。また、二日酔いなんかでも頭痛は起きますよね。本当にさまざまな原因で頭痛は起こります。

頭や首の筋肉が緊張したり、首の骨の歪みなどによって血管が圧迫を受けて血流が悪くなり、痛みが出てきています。

そこで、今回は足を使った頭痛の解消法を紹介したいと思います。

なぜ足なのかと言いますと、足と頭というのは関係があります。

例えば、親指の付け根のあたりはおでこと関係があり、小指の付け根のあたりは後頭部と関係があります。またかかとのあたりだと顎と関係があります。

それで、今回紹介するのは、親指の付け根のあたりと小指の付け根のあたりと頭のてっぺんと関係のある指先全てを軽く押して刺激すると言うことです。

そうやって、足を刺激することによって頭の緊張がほぐれて頭から首の血管の圧迫がとれて血流がよくなりますので、痛みが軽減します。

皆さんも、頭痛がしたらやってみてください。

動画はこちらです!!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - とっておきの頭痛解消法教えます。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。