美肌を手に入れる体操!!


もうだいぶ暑くなった来ましたね。

段々と肌を出す機会が増えてくると思いますので今回は『美肌を手に入れる体操』を紹介したいと思います。

①立膝になって足を腰の幅に開き、肘を伸ばしたまま腕が耳につくように伸ばします。

②手のひらを外側に向けてゆっくりと腕を左右に開きます。そうすると、引っ掛かりを感じるところがありますのでそこで腕を止めます。

③腕の延長線上に手首の方向に肩から腕にかけて片方ずつ数回伸ばします。

④再び腕を左右に開き、また、引っ掛かりを感じたところで③と同じように左右の腕を伸ばします。

⑤両腕をゆっくり下ろしていき一呼吸置いてから力を抜きます。

この体操は胸椎の5番の可動性をよくする体操です。

胸椎5番は、発汗や体温を調整するのに関係の深い骨ですので、胸椎5番の可動性がよくなると、汗をかきやすくなります。また、胸椎の可動性もよくなりますので、腎臓への負担も軽減されます。そうなると、腎臓が活発になりますので、汗をかきやすくなります。

胸椎5番と腎臓の合わせ技でより汗をかきやすい体になりますので、毛穴や汗腺などに溜まった老廃物を汗で洗い流すことができます。

この体操を続けることで汗をかける体になり、いつの間にか、肌もスベスベになっています。

皆さんもぜひ試してください。

詳しくは動画をご覧ください。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 美肌を手に入れる体操!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。