五月病に負けない為に!


もうすぐ5月ですので、五月病対策についてです。

五月病というのは、春は体がゆるんできます。そうなると、テンションも下がりがちになります。

体がゆるんで、テンションが下がりがちな時に、入学や就職、引っ越しなどで環境がガラッと変わることによって緊張を強いられますので、そのギャップに耐えられなくなって「疲れが抜けない!」や「最近疲れやすい!」などの症状がでてきます。

このゆるんだ体を筋肉を使うことで引き締めてテンションを上げることで五月病のような「疲れが抜けない!」とか「最近疲れやすい!!」といったことが少なくなります。

そこで、簡単に筋肉を使う方法として逆立ちをおススメしたいと思います。

逆立ちをすることによって腕の筋肉だけではなくて、腹筋や背筋も使いますので、二の腕やお腹まわりをシェイプアップ出来ます。

皆さんも逆立ちで体を引き締めて五月病対策のついでにシェイプアップもできますのでぜひお試しください。

詳しくは動画をご覧下さい。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 五月病に負けない為に!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。