最近なかなか眠れない方へ


GWも明けてしまいましたね。

GWが明けると仕事が忙しくなるという声を聞きました。

仕事が忙しくなると睡眠をとる時間がなかなか取れなくなって睡眠不足の方も多くなると思います。そうなると、時間は短くても少しでも深い眠りをしたいですよね。

そこで、今回は、少しでも深く眠る体操をご紹介したいと思います。

①ヒザ立ちになって片方の手で脇の手前の筋肉をつかみもう片方の手は下におろします。

②下におろした手を、体の前で円を描くように上げていきます。

③つかんでいる筋肉が一番伸びると感じるところで止めます。

④さらにつかんでいる筋肉が伸びるように意識しながら手を下におろしていき2~3呼吸キープして力を抜きます。

これを反対側も同様に行います。

この体操は、大胸筋という胸の筋肉の緊張を和らげる体操です。

大胸筋は睡眠の急所でして、「頭が緊張してなかなか寝れない」とか「眠りが浅い」といった不眠の方にお勧めです。また、パソコン作業などの指や腕をよく使う方にも良いと思います。

皆さんもなかなか眠れない時にぜひ、お試し下さい。

詳しくは動画をご覧ください!!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 最近なかなか眠れない方へ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。