痛くなくなったら大丈夫?


ぎっくり腰になった・・・でも時間が経ったら痛くなくなった。

寝違えた・・・放っておいたら痛みが引いたから大丈夫。

なんて経験、皆さんはありませんか?

多分、多くの方が経験されていると思います。

 

痛みや、運動制限がなくなれば大丈夫だと思ってしまいがちですが、実はそうではありません。

 

自分にまっとった香水の香りを感じなくなったり、辛いものを食べていても徐々になれるように、痛みにも段々順応するように人間は出来ています。

 

なので、時間が経つと痛みはいつの間にか無くなってしまいます。

 

ですが・・・

 

痛みの原因となった筋肉や骨の歪みは時間が経っても治りません。

 

ちなみに、痛みがなくても歪んでいる状態だと、ちょっとした動きでも以前の痛みを再発させてしまう危険性があります。

 

過去に痛めた経験があり、かつちゃんと治療していない方は

特にお気をつけください。

 

動画はコチラから

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 痛くなくなったら大丈夫?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。