なでしこジャパン惨敗にガクッとしたが、元気を取り戻す方法


ヒトは、気合いをいれようとするとき、頑張ろうとするとき、緊張するとき、我慢するとき、顎をぐっと引いて首に力が入ります。こういう状態が毎日、仕事や家事、勉強等で続くとカラダはもちません。

そこで、カンタンにできるリラックスできる方法を紹介します。

それは、「首をうなだれる」です。

首の力を抜いてガクッと前に曲げていると、首だけではなく全身の力が抜けてきます。試しにやってみると分かりますが、首を前に落とし、首の力を抜いたままでは、カラダのどこにも力が入りません。

たとえば、「がっくり首を落とす」「肩を落とす」と表現されている状態は、全身の力が抜けている状態です。だから、がっくりときたとき、もうダメだと思ったときは、この体勢に自然となっています。

そして、無理に戻さなくてもいいです。むしろ、おもいきり「うなだれて」みてください、そのうちだんだんに「うなだれる」ことに疲れてきて、知らないうちに首をもたげ、元気になっています。

中途半端に頑張り続けるよりも、しっかり「うなだれる」体勢をとってください、かえって、回復し効率が上がりやすいです。

動画はコチラ→「一度観てもらえればOKです。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - なでしこジャパン惨敗にガクッとしたが、元気を取り戻す方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。