夏直前!脇腹つまんで「ヤバイ」と思ったとき、カンタン解消法。


皆さん、夏です!

「新しい水着で新しい夏を☆」と海やプールでオシャレを楽しもうとしている人は多いと思います。

しかし、いざ水着を着てみると、脇腹にお肉が、つまんでみて「ヤバイ!!!」って思っている人も多いと思います。

大丈夫です!まだ間に合う解消法を紹介します。

まず、

1. 脇腹をつかんで、息を吸いながら、左右に軽く引っ張ります。

2. 次に、息を吐きながら、つかんでいる手の力を抜いていきます。

3. 1.2を繰り返していると、お腹が温かくなってきます。

重要なのは、息を吸うと同時に横に引き、息を吐くのに合わせて戻しながらゆるめることです。

この方法で、背骨の腰椎3番の動きを良くしています。腰椎3番というのは、姿勢を維持するためにバランスをとる部分で、おへその真裏あたりにあります。それを支えるのが脇腹の筋肉なんです。

またこの方法は、おへそのあたりがポッコリ出っ張っているときや、胃腸の働きが鈍いとき、腰痛などにも有効です。

ぜひお試しください。

動画はコチラ→「脇腹引き締め法 実演中

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 夏直前!脇腹つまんで「ヤバイ」と思ったとき、カンタン解消法。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。