ホンマでっか!?TVで子供の怖がりを治したい!(6月27日放送)~夢の恐怖からの開放法を教えます~


6月27日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)で怖がりを治したい!という事を放送していました。

子供の頃は、お化けが怖い、暗闇が怖いなどが恐怖になっているそうで対応策として「実際に触れてみる。」ということが言われていましたが、大人になっても「真実」がどうなのか?ということに対しては不安になった経験は1度はあるはずです。

夢も何気ないことだったら気にも留めませんが、それが「怖い夢」だったらどうでしょう?しかも、何度も同じ夢を繰り返し見てしまうともなると・・・、きっといい気分はしませんよね!

ホンマでっか!?TVでも言っていたように「実際に触れてみる。」という行為は、体験や経験からその恐怖心を取り除くという効果がありますが、夢などの場合は、筋肉に何かしら異常を示している場合も少なくありません。

例えば、

  • 「空を飛ぶ夢などの怖い夢」足首から膝の下(足三里)の筋肉が緊張している。
  • 「(水に)飛び込む夢」足首からアキレス腱までが緊張している。

といった筋肉の緊張といったものが、「夢の中」で具体化している場合もあるのです。
暑いようで暑くない、こんな時期には寝冷えで足を冷やし兼ねません。そうなると、足を緊張させ体を歪ませてしまいます。こういった場合は、『足を暖める』といいですよ!また、くるぶしや膝が黒ずんでいる方は足が歪んでいて血行が悪くなっている可能性がありますので、夏に向けてもこういった部分も注意するのも良いですよ!!

動画:足の黒ずみは骨盤の歪みからきている!!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ホンマでっか!?TVで子供の怖がりを治したい!(6月27日放送)~夢の恐怖からの開放法を教えます~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。