イライラ・・・「耳鳴り」 解消法


今回は、「耳鳴り」についてです。

「耳鳴り」の症状にも、いろいろあります。キーンという金属音が聞こえたり、ジージーというセミの鳴き声が聞こえたりする場合もあり、人それぞれです。

そして、多くの人は病院に行っても、「原因不明」「年のせい」などと片付けられ、まともに治療もしてくれないことが多いようです。

つらく・・・イライラ・・・します。

ここでは、まず、自分でできる耳鳴り解消法を紹介します。

(手順)

1. 両手を横に広げて、手首をそらします。

2. 首を横に大きく傾けていきます。(このとき、首をうつむき気味にする方が効果的です。)

3. 首がつっぱるところまでいったら、そのまま二、三呼吸します。

4. 首をすごーくゆっくり、元に戻していきます。(この間、五、六呼吸数えます)同時に両手首もゆるめていきます。

5. この間、息を止めないことが大切です。

6. 胸のあたりが温かくなり、肩がちょっと軽くなっていれば、成功です。

7. 反対方向も同様にしてください。

この解消法は、耳の働きと関係の深い「頸椎4番」を利用した方法です。

ぜひお試しください。

動画はコチラ→「解消法 実演中

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - イライラ・・・「耳鳴り」 解消法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。