かかとがカサカサな人へ~サンダルの選び方~


こんにちは。加藤雅樹です。

今回は、サンダルの選び方です。

街中を歩いていると段々サンダルの人が増えてきました。

そういう人を見ているとなんだか歩きにくそうだなと思うことがよくあります。

それは、サンダルのサイズが足に合っていないんだと思います。

デザインで選ぶのも良いですが、きちっと自分のサイズに合っていないと足が臭くなったり、歩いてて疲れやすくなったり、かかとがカサカサになったりします。

そこで、サイズの合わせ方ですけども、つま先からかかとまでの長さも大事ですが、足の親指の付け根から小指の付け根までの長さ横幅も大事です。

つま先からかかとまでの長さが合ってても横幅が合っていないと足がゴソゴソ動いて足に負担がかかります。

ですので、サンダルを買うときは足の横幅に気を付けて選んでいただけたらこの夏も快適に楽しめると思います。

こちらもご覧ください。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - かかとがカサカサな人へ~サンダルの選び方~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。