夏休み終盤!お子さんに勧めて欲しい宿題で疲れた腕にこのストレッチ!!


夏休みも終わりですがお子さんの宿題は大丈夫でしょうか??

最後の追い込みで書き疲れたらこのストレッチを教えてあげて下さい!

もちろん家事や仕事で腕を酷使した方にも効果的です。

①手指の第一関節をしっかり曲げて握りこぶしを作る。

(親指は中に入れない)

②肘を曲げ、もう一方の手でこぶしを包み込むように握り、手首を曲げる。

③手首を曲げたまま曲げていた肘を伸ばしていく。

(腕の筋肉を突っ張る)

④この曲げ伸ばしの動作を繰り返し行う。

⑤肩や首も凝る方は、こぶしを握る時に人差し指は曲げずに同じようにすると効果的で

す。

少し前までは、女性が就職すると、仕事は主にお茶くみや書類を届けるような事が多か

ったようですが、今は事務のオペレーション化で、キーボードを操作する方が増加する

などかなり腕を酷使する傾向にあります。一日中姿勢を変えずに作業をすると腕や指先

など体の一部に偏って疲労がたまり痛みや張りとして現れます。この体操で腕の張りを

とり、効率よく仕事ができるように習慣にしてくださいね。

動画はこちら(山添先生がくしゃみで笑かしてきます(>_<))

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 夏休み終盤!お子さんに勧めて欲しい宿題で疲れた腕にこのストレッチ!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。