鼻づまりの解消法


今回は、「鼻が詰まった時の解消法」を紹介します。

最近では、冷房をつけていないと耐えられないぐらい暑いですよね。

しかし、冷房をつけすぎることによって身体が冷えてしまい鼻が詰まってしまっている人も多いと思います。

鼻が詰まってしまうと、どうしても口で呼吸をしてしまいますよね。そうすると、のどを痛めてしまったり、風邪の様な症状があらわれたりして、こまりますよね。

そこで、鼻づまりの解消法ですけども、

 

①まず、鼻が詰まっていようとかまわず、鼻からゆっくりと大きく息を吸います。

②そのあと、口に少し太めのストローをくわえている様なイメージでゆっくりと息を吐いていきます。

 

この呼吸法を数回繰り返すことで段々と鼻が通って呼吸が楽になってきます。

皆さんも冷房で身体が冷えて鼻が詰まってきたなと思ったら試してほしいと思います。

詳しくはこちらもご覧下さい。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 鼻づまりの解消法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。