もしも日帰りバスツアーで腰痛になったら~背屈編~


今回は「腰痛」の解消法です。

特に「腰を反らしたときに痛む」ときに有効です。

皆さんも反らしたときに痛まないけど、動きが窮屈だったり、お尻がつっぱるとかでも効果がありますので、やってみてください。

まず、

1. 仰向けに寝て膝を立てる。

2. 息を吸いながら(鼻から)、腰を少し反らす。

3. 息を吐きながら(鼻から)、反らした腰を元に戻す。

4. 呼吸ごとに繰り返しながら、腰の動きをだんだんより小さく微妙にしてゆく。できれば1センチ以内の動きで。

以上です。 カンタンです。

この方法は、背骨の中の「腰椎1番」に作用し、良い弾力を取り戻します。

この「腰椎1番」には、いろいろ機能があり、腰痛だけではなく、「のぼせているとき」「アトピーや花粉症のアレルギー傾向があるとき」の解消や「寝つきの悪い人」「夢ばかり見て眠りの浅い気がする人」「万歳して寝たくなる人」の改善にも効果がありますので、健康維持にもぜひお試しください。

動画はコチラ→「もしも大黒柱を動かそうとして腰痛になったら~背屈編~

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - もしも日帰りバスツアーで腰痛になったら~背屈編~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。