いつまでも眠たい!これで頭もスキッリします。


今回は、骨盤についてです。

骨盤は、朝は閉まっていて夜になると開いているのが正常なんですが、なかには、朝になってもなかなか閉まらなくて、開いたまんまの人がいます。

そういう人は、なかなか朝になっても目が覚めず、起きたとしてもぼーっとしていていつまでも眠たい状態が続いてしまいます。

そんな状態で仕事や勉強をしても効率が悪いですし、なかなかいい結果を得るのは難しいと思います。

そこで、今回は骨盤を閉める方法を紹介します。

①仰向けに足を肩幅に開いて寝ます。

②足の親指の腹までしっかりとくっ付けて足を甲側に反らします。綺麗な三角形を作って離れないようにして下さい。

③その姿勢で深呼吸をしてください。

④大きく息を吐きながら足を30センチぐらい上げます。

⑤息を吐き切ったところで足を落とします。

⑥そのまま。2分ぐらい寝ます。

この体操を朝行うことで朝から元気に仕事や勉強をできますのでなかなか目が覚めないという方は行ってみて下さい。

また、骨盤が閉まりますので、ヒップアップにも効果がありますのでやってみる価値があると思います。

こちらもご覧ください。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - いつまでも眠たい!これで頭もスキッリします。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。