ナインティーンナインの矢部もなった自然気胸の恐怖


最近、若い人に多いのが自然に肺に穴が開いてしまう「自然気胸」人気芸人のナインティーンナインの矢部浩之さんも突然、胸の痛みを訴えて緊急入院したのは記憶に新しいと思います。

気胸とは通常では空気がない胸腔(肋骨の内側)に空気が入り肺が潰れてしまう病気です。痩せ型の人に多く、喫煙も関係が深いそうです。

例えば、肝臓にいい食べ物は「ウコン」とすぐに思いつくでしょう。しかし、肺にいい食べ物とはというとなかなか思い浮かびません・・・。肺にはそういった盲点があったのです!!そこで、どうしたら肺を強くできるのでしょうか?

その答えは、肺の血流量を増やす事が大切です。

血流量を増やすと、肺の周りにある粘液が増えて余計な摩擦が減るという効果があります。簡単に改善する方法があります!!

その方法は、姿勢を良くすることです。そうすることで肺に余分な負担がかかりにくくなって血行がよくなります。また、肩こりがひどい場合も、肺を圧迫しやすくなりますので肩こりも改善するのも大切ですよ!!

動画:肺を良くする方法とは?

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ナインティーンナインの矢部もなった自然気胸の恐怖
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。