骨盤と腰の関係が健康を左右する!!~骨盤ダイエットに聞き飽きた方へ~


暑さも落ち着いて、秋らしくなってきました。
『食欲の秋』と言うだけあって「食欲が止まらなーーーい!!」なんて事になっていませんか?

食欲があることは決して悪い事ではないのですが、「食べ過ぎる」のは良くないことです。
・・・とは言っても、自分では気付きにくいのです。
「骨盤ダイエット」なんて聞き飽きた!!そんな方に耳寄りな情報です。

それは・・・、

『骨盤と腰の繋ぎ目を動かしてあげる。』

ことです。
骨盤の筋肉は腰と繋がっているので、腰の動きが悪いと骨盤も動かない。
そこで、腰の動きをよくする体操をお教えします。

1.座ったままで、腰と骨盤のつなぎ目を下(骨盤の方向)にグーッと押します。
2.そのまま、体を前に倒します。

ストレッチ効果で、骨盤の動きが出てきますよ。
これだけでも、座り疲れや慢性的な腰痛も楽になってきますし、骨盤が動きやすくなってダイエット効果も上がります!!

動画:骨盤と腰を動かすダイエット!!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 骨盤と腰の関係が健康を左右する!!~骨盤ダイエットに聞き飽きた方へ~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。