簡単に出来る!食欲のコントロールの仕方!!


今回は、食欲のコントロールの仕方を紹介します。

 

もう秋になりましたね。秋と言えば食欲の秋だと思います。

ダイエットをしている人やこれからダイエットをしようとしている人にとったら苦痛な時期だと思います。

食べたいけど食べると太る!でも食べたい!!とストレスが溜まりますよね。

そこで今回は食欲のコントロールの仕方を紹介します。

まず、ツボを押して頂くんですけど、ツボの位置としては口角の少し外側のくぼみで『地倉(ちそう)』と言うツボです。

ここを、くちびるを閉じて、両手の人差し指をくちびるのくぼみに引っかけるように押します。3~5回ほど押してください。

左右同時に行ってください。

『地倉(ちそう)』は食べすぎている人には、食欲を抑えてくれて、食の細い人にはたくさん食べれるようにしてくれます。

皆さんも、「食べすぎてるなぁ」とか「もっと食べなあかんなぁ」という時は食前に行ってください。

動画もご覧ください。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 簡単に出来る!食欲のコントロールの仕方!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。