なかなか寝れないあなた!身体が固くなっていませんか?


皆さんは、だいぶ寒くなって身体が固くなっていませんか?

身体、特に背骨が固いと身体にとって悪影響を与えてしまいます。

例えば、

なんだかダルイ!とか

夜になかなか眠れない!とか

なんとなく憂鬱な気分になったりと良いことないですよね。

そこで今回は固くなった背骨を緩める体操をします。

ます、①仰向けに寝て頂きます。

②両手を万歳するように頭の上に伸ばします。

③その姿勢のまま手を頭の方に足を下に伸ばします。

④「ギュー」っと伸ばしたら「ポンッ」と力を抜きます。

この体操をすることで背骨を緩めることができます。

皆さんも、なんだかダルイとかなかなか寝れないという時は一度試して頂けたらと思います。

また、この体操は、力いっぱい伸ばせば良いというわけではなくて、背骨が伸ばされているのをイメージしながら行ってもらうより効果的です。

 

動画はこちら!!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - なかなか寝れないあなた!身体が固くなっていませんか?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。