簡単に出来る!『のぼせ』の解消法


今の時期、10月11月は『のぼせ』の非常に多い時期です。

また、『のぼせ』は周りから見ているよりもとてもしんどいです。

ですので、今回は『のぼせ』の解消法です。

方法はとても簡単で耳を引っ張る。これだけです。

両耳(耳の真ん中のあたり、軟骨の一番固いところ)を外側にゆっくり引っ張ってゆっくり緩めていきます。

引っ張る強さは、痛く感じるまで引っ張る必要はありません。

呼吸を止めないで緩めていってください。

そのまま5~6呼吸キープしてください。

なぜ、この方法が効果的なのかと言いますと、

『のぼせ』の原因は冷えにあります。

冷えることで腎臓の機能が低下しますので、腎臓に熱がこもってしまいお腹が冷えてきます。お腹が冷えるとお腹をめぐるはずの気(血液)が頭に昇ってしまします。

そこで、耳というのは腎臓と関係がありますので耳を引っ張ることで腎臓の機能を回復させることができますので腎臓にこもった気(血液)を全身にめぐらせることができます。ですので、『のぼせ』も解消されます。

また、腎臓のこもった熱が抜けていくと脇腹も引き締まってきますのでぜひ試してほしいと思います。

 

動画もご覧ください。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 簡単に出来る!『のぼせ』の解消法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。