10回できたらすごい!よく効く!ヒップアップ法


今回は、「難しい」「キツい」、けどよく効くヒップアップの方法を紹介します。

方法とは、「スクワット」の応用になります。

さっそく、レッスン1

1. 立位になり、足を肩幅より左へ一歩、外へ広げます。

2. 次に、左側へ重心を落とすように、膝を曲げていきます。

ポイント1 曲げていく膝は、つま先より前に出ないこと。

ポイント2 体勢は、ふらつかず、前や後ろへいき過ぎないこと。

3.  膝が90°近くまで曲げたとき、両手を左足のつま先にめがけて伸ばします。

4. 最後に、視線を下に向け、頭をさげて、5秒静止。

その後、先に上体を起こし、そして重心を元の位置へ戻します。同様に右側もしてください。毎日10回ずつできればベストですが、なかなかキツいですので、一日2回ずつでも十分効果はでてます。

ポイント3 膝を曲げている反対側のヒップをアップする方法なので、そのイメージが重要です。

よく効きますので、ぜひお試しください。

動画で紹介→「ぺ先生がんばりました! 1分51秒

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 10回できたらすごい!よく効く!ヒップアップ法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。