超簡単!これであなたも冷え知らず!!


今回は、この時期冷えている人が多いと思いますので冷えの解消法です。

冷え、特に足が冷えると足で冷えた血液が心臓に戻るまでに腰やお腹を通ってきますので腰やお腹を冷やしてしまいます。

そうすると、腰が痛くなったり、お腹の調子が悪くなったり、女性だったら生理痛が激しくなったりと全然良いことがないんですよね。

ですので、今回は簡単に出来る冷えの解消法を紹介します。

まず、足が冷えてくると、足の親指と人差し指の間が固く固まってきます。それと同時にくるぶしもねじれてきて固くなります。

そこで、くるぶしの固くなっているのを柔らかくして冷えを解消したいと思います。

方法としては、

①内くるぶしを後ろから手の親指で押します。

②骨にコツンと当たる感じがすれば、半分ぐらい力を抜きます。

③そのままでだいたい10呼吸ぐらい押さえます。

10呼吸ぐらいすると段々と足が温かくなり、お腹まで暖かくなります。

皆さんも、足が冷えて体調が悪いなと思ったときは試してください。

 

動画はこちらです!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 超簡単!これであなたも冷え知らず!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。