超簡単!受験生の為の腰痛解消法


12月も後残りわずかになってきましたね。

受験生だったらセンター試験だとか、大学入試だったり高校入試だったりとても勉強で大変な時期だと思います。

しかし、ずっと机に向かって勉強をしていると腰が重たくなったり痛くなったて勉強に集中できなくなったりすることはありませんか?

今回はこのような腰が重たい。痛いというのを解消する方法を紹介します。

①まず、仰向けに寝ます。

②両膝を曲げます。

③膝を呼吸に合わせて左右に動かいます。この動きは出来るだけ小さい方がいいです。

なぜ、小さい方がいいかといいますと、じっと座っていて痛くなるのは、腰の腰椎(ようつい)という骨の3番目の骨の動きが悪くて痛みや重たさが出ていますので、この腰椎の3番をピンポイントに動かすには、小さい動きの方がいいんですね。

また、この動きは、夜なかなか寝付けない人や寝ても寝る前よりなんかしんどい!という人にも効果的ですので試してください。

これで腰が痛くてなかなか勉強に集中できないということは少なくなると思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 超簡単!受験生の為の腰痛解消法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。