風邪、インフルエンザの予防のはずが…。『加湿器病』って知ってますか?


皆さんは、『加湿器病』って知ってますか?

『加湿器病』というのは、風邪やインフルエンザなどの予防の為に加湿器を使っていると思います。

しかし、その加湿器が不衛生だったらタンクの中や本体に溜まっている水にカビや細菌が繁殖してしまいそのカビや細菌を吸い込んでしまって風邪の様な症状を起こしてしまう病気です。

予防しているはずなのにこのような症状を起こしてしまうのは嫌ですよね。

そこで、加湿器病の予防方法ですが、

まずは、加湿器の水は毎日しっかりを交換し、フィルターもこまめに掃除するようにしましょう。

また、除菌剤を使うのも嫌な臭いもなくなりますので良いですね。

加湿器も超音波式の加湿器よりもハイブリット式の加湿器が『加湿器病』になりにくいです。

せっかく予防しているのに加湿器病になってしまわないように気を付けてくださいね。

 

動画はこちらです!

 

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 風邪、インフルエンザの予防のはずが…。『加湿器病』って知ってますか?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。