お笑い芸人スギちゃんもかかったインフルエンザ!この体操で今から予防!!


今回は、お笑い芸人のスギちゃんもかかってしまった

インフルエンザ!その予防法をご紹介!

そもそも病気になるというのは自然治癒力が低下して

ることが関わっています。自然治癒力とは、熱を出し

て体の具合を調節する、骨折でも自然にくっついてし

まう、というような本能的な回復です。現代人は、その力がずいぶんと薄れてしまって

います。体を動かすことが少なくなっ ただけでなく、エアコンの普及で一年中快適な

生活が出来るため季節の変化に対応できない体になってしまっているのです。この体

操は胸椎(背中にある3、4つ目の骨)に刺激を与えて呼吸器を強くすると共に免疫力

アップにもつながる良い方法です。

①両膝で立ち、つま先を合わせて両膝と三角形をつくる。両手は体に添わせる。

②手の平は下に向け、両手を横から肩の高さまで持ち上げる。

③手を左右交互に指先方向へ引っ張り、胸椎3、4番を伸ばす。左右に動くことで力が

集まり力を抜くことでゆるむ。あまり大きく動かすと焦点(3、4番)がずれるので小

さく動かして下さいね。分かりにくい人は、肩甲骨の間を意識するだけでオッケイで

す。左右交互10回程度行ってください。

動画はこちら(インフルエンザを防ごう!!)

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - お笑い芸人スギちゃんもかかったインフルエンザ!この体操で今から予防!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。