正月モードの体を超簡単に目を覚ます方法


今回は、目覚めをよくする方法を紹介します。

正月も終わって皆さんも仕事や学校が始まったんではないでしょうか?

正月になるとどうしても朝と夜が逆転してしまって夜更かしをして朝グズグズしてしまってなかなか起きられないということが多くなると思います。

そうなると、仕事や学校が始まったら朝起きられないと大変ですよね。

そこで、今回は簡単に朝シャキッと目が覚める方法を紹介します。

まず、タオルを用意してください。

①仰向けに寝て左膝を立てます。

②タオルを右足の土踏まずのあたりに引っかけてタオルの端を両手で持ちます。

③そのままタオルを引っ張り右足を上げていきます。この時に膝が曲がらないようにしながら腕の力で引っ張って上げてください。

④右足の太ももの裏がつっぱる感じがするところまで上げたら左膝を伸ばします。この状態で1呼吸します。

⑤右足を上げた時よりゆっくりと下ろしていきます。

この方法を朝起きたらすぐに行ってください。

腰から背中の筋肉が伸ばされますので、骨盤周りの筋肉の緊張がゆるみ骨盤が引き締まってきますので目がシャキッと覚めてきます。

皆さんも、1度目覚めの悪い時に試してください。

 

こちらもご覧ください。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 正月モードの体を超簡単に目を覚ます方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。