春までに何とかしたい!正月太り解消法


正月は、おせちや御餅などついつい美味しくて食べ過ぎてしまいますよね。

食べ過ぎてしまって体重が増えたという方は多いと思います。

その正月に太ってしまった身体を春までになんとかしたいという方に効果的な方法を紹介します。

今回は、お尻と太ももを引き締める方法です。

①膝を立てて仰向けに寝ます。膝は90度です。

②両腕を斜めに開いて手のひらを床に着けます。

③片側の足首をもう片方の太ももの膝の近くに乗せます。

④そのままお尻を床から浮かせます。この時肩から膝が一直線になるようにしてください。

※背中を反らしてしまうと腰を痛めてしまいますので反らさないように注意して下さい。

この運動をすることで、お尻の筋肉と太ももの裏の筋肉を鍛えることができますのでお尻と太ももを細くすることができます。

また、お尻や太ももの筋肉は大きいですので、動かすことで、消費するエネルギーも多くなりますので、体脂肪を減らすのに効果的です。

春までに正月太りした体を何とかしたい方は試してください。

 

動画はこちらです!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 春までに何とかしたい!正月太り解消法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。