ネットで急上昇ワードになっていた「ウルトラ蒸しショウガ」皆さんご存知ですか?


ショウガは血行をよくして、冷えの解消や、ダイエットに効果的なのは皆さんご存知だと思いますが・・・。

 

摂取の仕方を間違えると返って体を冷やしてしまう

って事、知っていましたか?

 

ショウガには「ジンゲロール」「ショウガオール」という成分があり

ジンゲロール・・・体を冷やす

ショウガオール・・・体を温める

効果があります。

 

そして、生のショウガにはジンゲロールが多く、乾燥させるとショウガオールが多くなります。

ですので生のショウガでは、冷えの解消やダイエットには効果的ではありません。

 

タイトルにある“ウルトラ蒸しショウガ”の作り方は

1:ショウガを1〜2ミリ程度に切る

2:蒸し器に重ならないように並べ30分程蒸す

3:天日なら丸一日、室内なら一週間程干す

(蒸す手間は面倒ですが、そうする事でショウガオールの量が1.2倍になり、より冷えやダイエットに効果的になります。)

 

摂取の仕方は1日に2〜3グラム(たくさん摂りすぎると胃腸に負担がかかります)

効果的な食べ方は身体を動かす20〜30分前に食べておくと、脂肪の燃焼により効果が表れます。

冷え症の方、ダイエット中の方、ぜひお試しください。

詳細はコチラから

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ネットで急上昇ワードになっていた「ウルトラ蒸しショウガ」皆さんご存知ですか?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。