悪影響!『エアロゾル』って知ってますか?


今回は、『エアロゾル』についてです。

皆さんは、『エアロゾル』聞いたことありますか?

『エアロゾル』とは、中国から飛んできている微小粒子です。

この微小粒子、とても小さいですので身体に吸い込まれると気管や肺などに悪影響を引き起こします。気管支炎や肺がんなどの原因にもなります。

また、花粉症を悪化させる原因にもなります。

『エアロゾル』が大気中に多く飛んでいるときは、夕焼けや朝焼けが赤く濃くなりますので、注意して見てみてください。

そこで、対策方法です。

1番良いのは外出しないことです。

ですが、外出しないのは難しいと思いますので、外出時は、マスクを付けるのをおススメします。

マスクと言っても風邪用のマスクですと、『エアロゾル』は非常に細かいですので、マスクを通りますので防ぐのは難しいです。

ですので、「N95」と表記しているマスクがあります。

このマスクは、微粒子を90パーセントカットしてくれますので、『エアロゾル』に非常に効果的です。

皆さんも『エアロゾル』にはご注意ください。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 悪影響!『エアロゾル』って知ってますか?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。