塩麹よりも手軽な『塩ヨーグルト』が流行っています!


乳酸菌は、健康にいいものとして常に注目を集めています。

最近では、塩麹に代表される「食物性乳酸菌」やヨーグルト(LG21が記憶に新しいですね!)どれも、胃腸の調子を整える効果があります。ヨーグルトに砂糖を入れると思いますが、塩を入れて調味料の代わりする「塩ヨーグルト」も流行っていますよ!(作り方:ヨーグルト1パックに塩小さじ一杯で手軽に作れます。)

健康の基本は内臓が大切ですね。内臓は栄養を吸収するのはもちろんですが、余分なものを排泄するのも内臓の働き。毒素が溜まると調子が悪くなりますからね!

そこで、内臓を丈夫にする「ツボ押し」をご紹介!!

  1. 胸の真ん中の骨を足の方向にたどっていきます。
  2. その骨の終わりから人差し指と中指2本分下を押します。
  3. 今度は左手で同じように押します。
  4. これを交互にへその上までします。
  5. 最後におへそを中心に手のひらで「の」の字を書きます。

これを、乳酸菌を摂取した後に行うと胃腸の調子が整いますよ!!

動画:塩ヨーグルトも大人気!乳酸菌と一緒にしてほしい「ツボ押し」

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 塩麹よりも手軽な『塩ヨーグルト』が流行っています!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。