暖かいものを食べるとホッとするのはナゼ?


免疫力を付ければカゼやインフルエンザにも強くなれる。
という事は、誰でも知っている事です。

最近では、笑うと免疫が上がるという研究結果もありガンの治療でも積極的に笑い明るく過ごすことを進める病院も増えています。

つまり、リラックスをして「余計なストレスを溜めない」のが、健康の一つ。
寒い日には、暖かいものを食べたり飲んだりするとホッとしますよね。
それも、環境からのストレスから開放されていることを意味しています。

さらに、過度の緊張は相手に思いを伝えにくくバレンタインデーなど、「自分の思い」を伝えたい時こそリラックスしておきたいものです。
特に、ココアを飲むとリラックス効果があるとの研究結果も出ていますのでぜひお試し下さい!!

動画:相手のしぐさを見てチョコを渡そう!
~無意識な動き大切なメッセージ~

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 暖かいものを食べるとホッとするのはナゼ?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。