ドライアイを悪化させる3つのこと。


4月になって新生活をスタートさせた人も多いと思います。

新社会人や大学生だったらパソコンを使う機会が増えると思います。

ですので、今回はドライアイを悪化させる3つを紹介します。

1.タバコの煙

タバコの煙は身体に悪いのは皆さんも知っていると思います。この煙は、目にも良くありません。この煙は涙を酸化させてしまうので、ドライアイを悪化させてしまいます。

2.プール

ダイエットや運動不足の解消の為にプールに行っている人も多いと思います。プールの塩素も涙を洗い流してしまうので、目が乾いてしまいドライアイを悪化させてしまいます。

3.パソコン・スマートフォンの普及

パソコン・スマートフォンが普及したことによってパソコンやスマートフォンの画面を見る時間が長時間になってしまうと瞬きの回数が少なくなってしまい目が乾いてドライアイが悪化します。

この3つが気原因でドライアイが悪化してしまうので、ドライアイが気になる方やドライアイをなんとかしたい方は参考にしてください。

 

詳しくはこちらもご覧下さい。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ドライアイを悪化させる3つのこと。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。