何度も再発する巻き爪の解決法


夏になるとサンダルを履かれている方をよく見かけますね(*^_^*)素足で履かれるのでよく分かるのですが、巻き爪になっていて痛そうな方をちょくちょく見かけます。

 今日はその巻き爪についてなのですが、巻き爪の治療でよくやられているのが、爪に金具をつけて巻いている爪を真っ直ぐに矯正するというようなことをされています。それをされた方ならよく分かると思いますが、時間が経てば、また巻き爪になってくるという経験をされた方がおられると思います。

 何故なのか?ということなのですが、巻き爪になっている爪の付け根の両サイドの皮膚というか、組織を触れば分かると思いますが、巻き爪になっていない指と比べると、そこの組織がフニャフニャになって力が抜けた感じになっているはずです。

 巻き爪になっている理由を整体的な観点からいうと、そのフニャフニャになって力が抜けているところを補う為に、爪を巻いて補強しているという体の保護作用であると言えます。だから、解決法としては、その緩んだ組織を引き締めるように調整すれば巻き爪になる必要がなくなるので自然に回復していきます

 爪を矯正しても、時間が経てばまたなる人は、その部分が回復していないからなのです。今言ったことを参考に調整してもらって下さい!!

自分で出来る方法もあるのですが、自分で出来る方法はの当グループのホームページから各院の院長ブログを見て下さいね♪♪♪

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 何度も再発する巻き爪の解決法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。