GWのお出かけで足が疲れた~!そんな時はこの方法でスッキリ解消!


今回は、GWのお出かけで疲れた方にこんな方法をご

紹介します。歩きすぎたり、車での移動による足の疲

れがでるとつらいですよね。この股関節体操をやって

見て下さい。

①正座の状態から、両手を床について片脚を後ろに伸ばします。

(曲げているほうの足を出きるだけ前に出すと、後ろの足が伸びる。

②伸ばしている後ろの足の股のつけ根に体重をかけ、10から20秒同じ姿勢を保ちま

す。(体重をかけることで、上体が多少傾いてもかまわない。)

③体操の効果をもっと強くしたい場合は、つま先を外に向けます。

(体が硬くて足が後ろに伸びない人は、外に開いても良い。)

股関節と言う所は、腰で支えきれなくなった重みを頑張って支えるところで、往々にし

て固まって流れが悪くなりやすいのです。歩きすぎたり、移動で座りっぱなしだと、腰

が疲れてそこから股関節にきてしまいます。この方法で疲れをとって気分よく連休明け

を迎えましょう!

動画はこちら(GWの疲れを残さない為に)

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - GWのお出かけで足が疲れた~!そんな時はこの方法でスッキリ解消!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。